スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成22年度 いのちのおはなしキャラバン事業 募集開始しました

子育てや日々の出来事に追われ、じっくり親子で向き合う時間・気持ちの余裕がない毎日。
お互いの存在の大切さを気づかせてくれるのが、このワークショップです。
地域で「いのちのおはなしワークショップ」を開催してみませんか?

今年度、いのちのおはなしキャラバン事業を実施いただける団体さんの募集を開始しましたので、お知らせします。

●実施内容
・いのちのおはなしワークショップ (対象:乳幼児、小学生低学年、保護者 15組まで)
・子育て支援交流会 (対象:地域の子どもの育ちに関わる支援者 20名程度)
※ワークショップと交流会はセットで開催です。

●実施方法
①講師派遣によるワークショップ
②地域の支援者でつくるワークショップ

●実施団体の対象
県内の児童館、放課後児童クラブ、子育て支援センター等
児童健全育成、子育て支援の団体 10か所程度

●申し込み方法
5月上旬に各市町村児童福祉担当課に募集案内と申込書を送付しています。
実施希望の団体さんは、5月24日(月)までに、子どもの森までお申し込みください。
※複数の申し込みがあった場合は、選考により巡回先を決定させていただきます。
※未実施市町村で優先的に開催させていただきます。

●お問い合わせ先
いわて子どもの森 小原
電話:0195-35-3888
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。