

いのちのおはなしキャラバン2011

みなさん、こんにちは。プレーリーダーのこまちです

今年もいのちのおはなし巡回事業がはじまりました

9月29日(木)は、遠野 鱒沢児童クラブ
11月5日(土)は、久慈子育て支援センターで

助産師の西里さん、蛎崎さんと 
いのちのおはなしワークショップを開催しました。

その様子をちょっぴりご紹介・・・


まずは、鱒沢児童クラブの子どもたちと

IMGP9738.jpg

みんなのいのちって、どこにあるのかな?

IMGP9739.jpg

いのちの音、きいてみよう

IMGP9744.jpg

みんなが、まだおかあさんのおなかのなかにいたときは、

この小さな玉くらいだったんだよ。それがだんだんりんごくらいになって・・・

西里さんの語りに合わせて、子どもたちもムクムク大きくなります。

IMGP9761.jpg

IMGP9774.jpg

赤ちゃんだっこしてみたい!こんなにおもいんだぁ

色々な子どもたちの表情が見られました。



続いては、11月5日(土)久慈子育て支援センターでの様子を紹介します。

IMG_1340.jpg

赤ちゃんたちのほかにも小学生の子どもたちも親子で参加してくれました

みんなお母さんにだっこされたり、ごろーんと楽なかっこうでおはなしを聞きます。

IMG_1353.jpg


IMG_1351.jpg

おもわず、ぎゅっ!!


今きみが、ここにいるっていうのは、ほんとに、ほんとにすごいことなんだよね

IMG_1386.jpg

いのちの音、聞こえる?

IMG_1370.jpg

うまれておいで

IMG_1371.jpg

待ってたお母さんにぎゅっ~とされる赤ちゃん

IMG_1391.jpg
うまれてきてくれて ありがとう

これからも、よろしくね

次回は、11月26日(土)東和学童クラブにて開催します。
報告をおまちくださいませ。

それではまた
